menu button
hero slider image

どろん子への寄付

みなさまからのあたたかなご支援をお待ちしております。

「ひとりひとりの育ちを大切に、水と土と太陽のもと、子どもの全面発達を保障します。」この保育理念を基礎に、どろん子は子ども一人ひとりによりそったこだわりの保育を30年以上続けており、2021年に独立したNPO法人となりました。認可園でない、いちNPOとして、このような非営利活動を継続するためにはみなさまからの寄付による援助が必要になってきます。

『NPOなど非営利組織が継続的な活動をするためには財源の確保が重要であり、そのための寄付文化の醸成が日本においても不可欠』 ー 国内最大の助成財団である日本財団の言葉にありますとおり、どろん子に限らず、非営利事業はボランティアでは継続できません(引用:日本財団 - 寄付文化醸成のための実践)。営利団体や行政では手が行き届かない、よりよい地域社会を実現するための活動を、より多くのみなさまと共に進めるため、このたび寄付体制を整えました。

みなさまからのあたたかなご支援をお待ちしております。

1. どろん子マンスリーサポーター


まずは月額寄付制のマンスリーサポーターをご検討くださいませ。寄付プラットフォーム Syncable を利用した手軽な寄付が可能です。どろん子に通いながらでも、卒業されてからも、またはどろん子を日ごろから応援してくださっている方々も、園が長く継続し、つながりを持ち続けられるよう、みなさま、是非とも温かいご支援を!

2. よこはま夢ファンド(ふるさと納税)


マンスリーサポーター制度とは別にふるさと納税を利用した「よこはま夢ファンド」も利用可能です。こちらも是非ご検討くださいませ。

参考資料




関連情報

NPO法人どろん子会 自然保育園どろん子
神奈川県横浜市青葉区寺家町112
どろん子ホームページプロジェクト
Forked from GitHub